FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

どうやら切り札は、常に俺の所に来るようだぜ!

運命の切り札
 『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』でまさに切り札的登場を果たした仮面ライダー、ジョーカー。その変身用ガイアメモリである『T2ジョーカーメモリ』がこの度めでたく玩具化となりました!

 本商品は正確には『玩具』としての販売ではなく、ムック本『ライダーグッズコレクション2010』に付録として付いてくると言う流通形式となりました。その為通常よりも流通数が少なく、結果として発売日となる今日の朝にはまさに劇中の風都さながらのメモリ奪い合いが見られたとか……


 さて、そんな激戦をくぐり抜け手に入れたメモリ。外見は通常のDXジョーカーメモリとさほど変わりはなく、端子部分がT2ガイアメモリ特有の水色になっているくらいでしょうか。
 ただ、収録されている音声はジョーカーメモリと比べてとても多く、なんとAからZの音声全てが収められています。その26種類の内容に関しては別のレビューサイト等に詳しく書かれると思いますのでここでは割愛させて頂きます。


仮面ライダー……ジョーカー
 メモリをロストドライバーに装着した所。通常のジョーカーメモリではサイクロンメモリがない為に妙な空白が開いていた箇所もなくなり、\ジョーカーッ!/の音声の後すぐに変身音が鳴り響きます。
 因みにマキシマムドライブ音に関しては通常のものと同じ仕様です。

\ジョーカーッ!/\ジョ\ジョーカーッ!/
 右からダブルドライバー付属のジョーカーメモリ・カプセルガイアメモリのT2ジョーカーメモリ・DX版T2ジョーカーメモリ・ロストドライバー付属のエターナルメモリとなっています。カプセルガイアメモリのものは本体のスモークと端子の青が濃いですね。


ちょっとくすぐったいぞ
 なんちゃって仮面ライダージョーカージョーカー。T2が\ジョーカーッ!/と鳴った後に通常ジョーカーが\ジョーカーッ!/と鳴るのでそれっぽくはなりますが、変身音が被る為正確に劇中通りとはなりません。


 今回このメモリが付属していたムック本ですが、内容はダブル関連玩具の紹介のみならずダブルの企画段階からデザイン決定までの様々な話も掲載されており、個人的には大満足の出来でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴月

Author:鈴月
初めまして、鈴月(すずつき)と申します。最近になって東方に嵌った俄です。
ここではCoolier-クーリエ-東方創想話に投稿した作品のまとめ等を行いたいと思っています。

the.bell.moon○gmail.com
何かありましたら上記の連絡先までお願いします。
(○を@に変えて下さい)

Skype ID:suzu_tuki

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter Updates
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。