FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

青いくちづけ 後書き

 pixivの小説機能に投稿したもの。具体的な経緯については以下に。

『それは、診断メーカーが起こした奇跡。『ぐっすり眠っている霖之助のもとに、下着姿の霧雨 魔理沙がやって来て、微笑みながら頬を軽くつまんできました。』という一文。その余りにもストレートな文字列が人々の創作魂を揺さぶった……

 と言う訳で、上記の文を元に漫画・イラスト・SS等様々な方法で皆が詳細な描写を行う突発企画に参加いたしました。私以外にも数多くの方々が投稿して下さる……はずです』

 内容に関しては……慣れないことはするものじゃないですね。この道は私には向いてない気がします。次は肩の力を抜いた小ネタ的なものを書こうかなー。

 後は、なんかどっかで見たような文章が多い気がしてなりません。自分の引き出しの少なさを痛感する事しきりです。

 今回の設定ですが、八卦炉には象が踏んでも壊れない某筆箱が練り込んであるとか。ほら、幻想入りしてそうですし。

テーマ : 創作過程日記
ジャンル : 小説・文学


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴月

Author:鈴月
初めまして、鈴月(すずつき)と申します。最近になって東方に嵌った俄です。
ここではCoolier-クーリエ-東方創想話に投稿した作品のまとめ等を行いたいと思っています。

the.bell.moon○gmail.com
何かありましたら上記の連絡先までお願いします。
(○を@に変えて下さい)

Skype ID:suzu_tuki

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter Updates
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。