FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

魔理沙におくるジェネリック 感想

 創想話ジェネリックに投稿された作品のレビューを書いてみました。感想にも書いてありますが、万人にはお勧めし辛い作品です。魔理沙の劣等感をこれでもかと言う位描写しているので、癒しを求めている時には回避推奨。

【タイトル】魔理沙におくるジェネリック
【書いた人】一級天人氏
【あらすじ】
 霧雨魔理沙は実に聡明だった。そんな彼女が非凡であろうと切磋し続けた結果辿り着いた結論とは。

【感想】
 恐らく人を選ぶ作品と思います。ほのぼのとした作品を求める方には、全くと言っていい程肌に合わないでしょう。反面、弱い人間として思い悩む魔理沙の葛藤を受け入れられる方には、自信を持ってお勧めできます。
 内容に関しては、実に丁寧に魔理沙の内面を切々と描写しています。幼い頃思い描いた理想と、努力の末に辿り着いた自分。只の人間でいるのがどうしても嫌で、しかし結局はどこまでも人間でしかない魔理沙が、そのギャップの果てで出した答え。それがもたらした結果は彼女に救いを与えるのでしょうか。

テーマ : 感想
ジャンル : 小説・文学


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴月

Author:鈴月
初めまして、鈴月(すずつき)と申します。最近になって東方に嵌った俄です。
ここではCoolier-クーリエ-東方創想話に投稿した作品のまとめ等を行いたいと思っています。

the.bell.moon○gmail.com
何かありましたら上記の連絡先までお願いします。
(○を@に変えて下さい)

Skype ID:suzu_tuki

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter Updates
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。