FC2ブログ

検索せよ無限のArchive!記憶という海へとDive! 後書き

 今回の元ネタですが、お察しの通り仮面ライダーWから取っております。フィリップの『地球の記憶にアクセスして情報を取り出す』という能力が霖之助の『道具の記憶から名前と用途を取り出す』能力に似ている!両方ともインドア派だし!と思ったのが全ての発端でした。
 投稿第二作目がパロディものってどうよ?しかも今時仮面ライダーネタなんて判る人居るのか?等と内なる声が聞こえてきましたが、思いついた以上やってみる事に。結果意外と判る方が居て嬉しかったです。
 当初のプロットでは霖之助が道具を通して『地球の本棚』に直接アクセスしていたのですが、それだと検索のキーワードが突然出てくる印象に感じるかと思い、まずは道具の記憶を探りそこからキーワードを見つけ出す、と言うワンクッションを置いてみました。結果的にはそちらの方が自然な流れと成ったので良かったかと思ってます。
 あと、コメントで続きを求める声が挙がっていたのは嬉しいのですが、正直一発ネタなので続きは難しいです……なので誰か書いてくれないかなー、なんて。

テーマ : 創作過程日記
ジャンル : 小説・文学


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴月

Author:鈴月
初めまして、鈴月(すずつき)と申します。最近になって東方に嵌った俄です。
ここではCoolier-クーリエ-東方創想話に投稿した作品のまとめ等を行いたいと思っています。

the.bell.moon○gmail.com
何かありましたら上記の連絡先までお願いします。
(○を@に変えて下さい)

Skype ID:suzu_tuki

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter Updates
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード