スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

オレの身体はボロボロだ!

 コミケが終わりました。参加者の方々はお疲れ様でした。私はと言えば、3日間連続で飲み歩いてました。我ながら酷い。

 以下にコメント返信です。
>>赤さん
 読了感謝です!
 妖怪の死生観ですが、身体という脆い物質に心を煩わせる事がない分、『精神の死』には人間以上の恐怖を感じているのではないかと個人的には思っています。人間は脆いからこそ、誰かと手を取り合って生きる事、そしてその日常の中で死への恐怖を紛らわす事を学びました。
 しかし自らが強い故に、誰とも手を取り合う必要のない妖怪の孤独。そして誰とも繋がっていないからこそ自分を紛らわす事が出来ず、いつか消え去る自分を恐れ続けている、といった具合に。
 どうやら魔理沙にはこの『強さ故の孤独』が、自らの恐怖のあまり見えていなかったようですが。Nobody's Perfect、誰もが完璧ではないと言う事です。
 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記


web拍手

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴月

Author:鈴月
初めまして、鈴月(すずつき)と申します。最近になって東方に嵌った俄です。
ここではCoolier-クーリエ-東方創想話に投稿した作品のまとめ等を行いたいと思っています。

the.bell.moon○gmail.com
何かありましたら上記の連絡先までお願いします。
(○を@に変えて下さい)

Skype ID:suzu_tuki

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter Updates
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。