スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

あるいは未知でいっぱいの海 後書き

 創想話に投稿したもの。暗黒物質という言葉の響きの素晴らしさで書きました。

 海なんて全く出てこないのにタイトルに海とは如何に? と言われますと……宇宙という広大な大海原という解釈で一つ。本当のところは『あるいは牡蠣でいっぱいの海』を捩っただけなんですけど。

 今回一人称の癖に視点がコロコロ変わる為か、非常に判りにくい構成になってしまっていますね。一応、話の聞き手が次の話し手になる、という流れで書いています。え? じゃあなんで最後の話し手が彼女なのかって? それはまぁ……そういう事です。

 実の所、最初は霖之助の部分だけで終了の予定でした。でもそれじゃああんまりにも短すぎる、と言う事でもうちょっと膨らませてみたら、何故か彼女達が登場する事と相成りました。本当に世界には不思議が満ちています。

 眼に見えなくとも確かに存在するもの、と言えば重力や電磁力、強い核力や弱い核力など様々なものがありますが、真っ先に他者との心の結びつき、なんてものが出る辺り少女らしいなぁなどと思ってみたり。
スポンサーサイト

テーマ : 創作過程日記
ジャンル : 小説・文学


web拍手
プロフィール

鈴月

Author:鈴月
初めまして、鈴月(すずつき)と申します。最近になって東方に嵌った俄です。
ここではCoolier-クーリエ-東方創想話に投稿した作品のまとめ等を行いたいと思っています。

the.bell.moon○gmail.com
何かありましたら上記の連絡先までお願いします。
(○を@に変えて下さい)

Skype ID:suzu_tuki

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter Updates
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。